

放置してました!

仕事が忙しいのとPSO2してもINしてるだけが多くて
放置してました!+10%期間ではいろいろつくったんですけどまた今度のせます!
19日のレベルキャップ解放にむけて75%ためて準備中( ・ω・)!
19日のアップデート後にでもまとめて書きたいと思います!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ついに私にも☆12が実装された!

こんにちわ、桜花です。
昨日の夜のルーサーでとっても嬉しいことがありました!
今まで文句言いながらも続けてきてほんとよかったなーと思いました!
そうです、タイトルの通りついに私にも実装されました!

☆12が!!
ニレンオロチ1
ニレンオロチ降臨(∩´∀`)∩ワーイ
PSO2を初めて約1年ほど、ついに私にも☆12実装されました!
そしてちょうどスクラッチを回していらないのをうったお金が
40mぐらいあったので、一気に強化と能力付けをすることにし・・・。

完成したのがこちらです!
ニレンオロチ2
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!とかいいましたけど、通常期間だともうここまでが限界でした・・・
能力付けはレアリティ関係なく確率一緒なのでまだなんとなりましたが・・・
強化がほんと鬼畜でした・・・。正直☆12いうてもそんな11よりちょっと
きついぐらいやろ?程度におもってたのが間違いでした・・・。
スキップ×4つかっても30mぐらいかかりました・・・ToT
しかし堂々たる打撃力!おしむらくは後4ほしかったですけど
これはこれでなんか1196年につくられた名刀みたいな感じでかっこいいので良しとしましょう。

さてこのオロチの潜在はブレイクスタンスの超強化なんですけど
単純にスタンスが強くなる以外にメリットがもう1つあります。
潜在3でブレイクスタンスが60%UPするらしいのですが
ブレイクスタンス10とアップ10で合計145%です。
つまりブレイクスタンス1+オロチですでにスタンス10とアップ10よりつよくできるわけです。
もちろん全ふりした方がとっても強いんですが、スタンスとスタンスアップに振る分を
他のスキルに振ることもでき、エレメンタルと両立したツリーが可能になりますね。
まぁ私はどっちもスタンスもアップも10ふってるんでアレデスガ・・・
ツリー追加して打撃アップふったツリー作ろうかなぁとか考えてます。

なにはともあれうれしい初☆12、いつかは2本目を拾って属性50にしてみたいです!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

サイキユニ完成!

こんにちわ、桜花です!やっとそろったサイキユニが
昨日ついに完成しました!
あとついでに新しくつくった武器も公開、まずは能力付けから・・・
絶望が少なくてキューブがほぼないのと、報酬期間なしでは5スロに拡張するのが
とってもしんどいので4スロで妥協、ほんとはクーガウィンクルムミューテアビⅢにしたかったけど
何回も失敗して心とメセタが限界だったので諦めました・・・w
まぁモデュレイターのが鬼畜ですけどね!
サイキユニ作成1
結果は・・・・
サイキユニ作成2
一発で成功!
ほんとよかった、もう素材もメセタもないよ!
モデュレイター素材集め+キューブ集めにAD回りまくってましたけど
全然あつまらないし、もうほんと疲れました><
そして出来上がったサイキユニがこちらです!新しい武器も一緒にどうぞ!
サイキユニ完成新武器
こんな感じになりました!アームのみ報酬期間で作成し
リアとレッグは報酬終わってからだったのでとってもつかれました><
3から4スロ拡張で何回か失敗しましたけど、モデュレイター載せるのはどっちも
一発でできたのでそれが救いでした!やっぱりモニカちゃん最高やで!
武器はダーカー用にシェーンフリサの光50、やっぱり強いです、お金貯めて
これもクラフトしたいところなので、デイリーやTAを数キャラがんばってます。。。。
魔石武器もちょうど炎属性のブレードがほしかったので、バイオダブセ用に貯めてた
魔石があったので交換、ダブセは11あふれてますし、属性強化できますしね。
今はバイオブレードとるために遺跡と海王まわりまくってます...( = =) トオイメ
とりあえずは光、闇、炎、氷のブレードがあれば大丈夫かなぁと思ってます。
あと緊急とかで結構あふれてる新光~~のブレードは潜在解放すると結構強いですよ!
ヘブンリー事態つかえるPAなので強力になります!
お安く売ってあるので、ブレードに迷ってる方にはオススメです♪

サイキユニ堀と完成もし、メインは全クラス70にもなったので
そろそろ2キャラ目の全クラス70目指して頑張っていきたいところです!

チムメン募集してます!人数少ないですけどワイワイやってます( ・ω・)ノ
体験からでもいいので気軽にどうぞ(ノ´∀`*)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

PS:コメントは返事できてないですけど、ちゃんとみてます!
敷島さん、ヤンさん、藤田警部補さんコメントありがとうございます!

本日誕生日!そしてサイキユニそろった!

今日誕生日なんですけど、それをチムメンにいったら
グンネいって、サイキユニあつめましょう!っていってくれたので
レア厳選でお願いして、3時間ぐらいやってたらレッグがでてそろいました!
(0時半ぐらいから初めてそろったのが4時10分ぐらい)
ちなみにその間ボス直→通常なら再受注を繰り返してでたレアボスは4体でした^w^
今日は夜勤なのでちょっとSSとかやってる余裕がないので後日にでも
まとめて更新します( ・ω・)ノ
とりあえず最高の誕生日プレゼントもらいましたわー><
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

バウンサーについて

さて約束通り更新しちゃいます!
バウンサーについてと書いてますが、ぶっちゃけまだ実装されて3日なんで
私が感じた事だけですw

とりあえずブレードもブーツもどっちもつよい。ただ現状だとJBのがちょっとつよいかなとおもってます。
実装直後のブレイバーのカタナと弓的な感じですかね。
ブレードはフォトンブレードエスケープ?だっけかなあれ必須だと思います。
いかにブレードを飛ばしながら、敵の攻撃をよけつつずっと攻撃できるかが
ポイントかなぁと思います。PAはどれも強力なので自分なりのコンボをみつけるのもいいですね!

ブーツにいたってはバウンサーのエレメンタルスタンスとの相性がよすぎて
ちょっと強すぎかなーとはおもいますが、扱いやすいので、その分強く感じると思います。

どっちも練習が必要ですが、ブレードの方が難しいとは思いました。
ただなれたらずっと貼り付けるブレードの方がつよいかなーと思います。

ちなみに私がつかってる装備はこちら
バウンサー武器
ブレードは高いのでマター品?だったかなをとりあえず使ってます。
ブレードもブーツも☆1-9に関してはクラフトして使う前提の性能だと思います。
ブーツは一応3種類だけ作りました。
どこでもつかえる観理のブーツ、ダーカー用のブーツ、あと黒の民用ブーツ。
カルディアとあと2つのOPが違うのは装備の関係でです。
とはいうものの、ブーツの通常攻撃とPAは、普段だとそのまま法撃力依存の打撃攻撃
だと思われるのですが、スキルのスイッチストライクをつかえば
打撃依存の通常攻撃とPAに切り替えることができます。
よって私の場合はテクも打ちたいので、どっちもな能力にしてますが
かりに打撃用の防具がそろってる方なら、ブレードも同時に使いたい!
というのであれば、ソール+パワー3+すた3+すぴ3やパワブで
スイッチストライクを使うのがいいと思います。
ちなみにスイッチしてもテクニックは法で撃たれるので気にしなくていいです。
スイッチしてようがしてまいが、ヒューリースタンスはのるので
PAや通常攻撃のダメを上げたい人はサブハンターがいいかもですね。
SPが余ることもあるので法特化したサブフォースとかも面白そうです。
ボスでフレアつかって超パワーアップ!みたいなw
アレスティスとジギリの時はユニットは打撃用を、カルディアの時はテク用ユニつけてます。
報酬期間で4スロルーサーゆに作る予定ですが、素材ができて20つかえば
今でもつくれそうなので、つくろうとしてます。

スタンスに関してはエレメンタルしかとってないのでよくわかりません。
ブーツはいつでも属性を変えられるのでエレメンタルとの相性はばっちりです。
ブレードに関してもADクエとかでリスクあげて、浸食が多くなると核は全属性弱点なので
使えますね(限定的ですが)
ブレードに関しても全属性つくるのもアリだとは思いますが、いかんせん数が少ないので
難しいですねー><;
ブレードに関しては潜在が確率でHP吸収のやつ(名前忘れた)があるので
それつかうのがしばらくはよさそうですね。
ブレイクスタンスはちょっと使ってないのでよくわからないですが、チムメン曰く
壊したあともだめUPがあればいいのにと嘆いています。

クラフトマスタリーについてはクラフトした武器や防具を装備すると
ステータスにボーナスとありますが、防具はちゃんと確認してないのですが
おそらく武器と同じだとおもいます。
武器で確認したところ、クラフトした武器の特殊能力を除いた攻撃力×スキルレベル%分が
ステにはいります。基礎には入らないので注意です。
おそらく防具も同じように防御力あがってるきがします。クラフトした防具だと大体
防御が260~300ぐらいになってると思うので
そうすると大体3つクラフト済み+10なら大体防御力+80~90ぐらいになってると思います。
現状☆10~11武器も少ないのでクラフト武器つかうなら振ってもいいと思いますが
ふるなら10振らないとほとんど意味ないと思います。
バウンサーマグに関しては技量175マグもってるなら振るのもいいと思いますが
なければ無理に降らなくていいと思います。技量マグは大金つかわないかぎり
つくるのにめっちゃ時間がかかるのでww

ただ技量マグ+バウンサーマグで装備要求を早めに満たすのも
ありっちゃーありです。今の私がそうですが・w・
とまぁこんな感じですね。ほかのPP回復量があがるとかは便利ですが
とるまえに自分のプレイスタイルと合わせて考えた方がいいと思います。
正直ガンナーとレンジャー以外ならどれをサブにしても普通につよいです。

まだまだ可能性がたくさんあるので、これからも情報がどんどんでてくるといいですね!

最後に最近のキャラを紹介しておわります。
ガンナーはビーチでブランミラーズを2本拾えたので報酬期間で5スロにして
使うことにしました。強さでいえばそこまでではないですが
超イケメンなので!
ガンナー1
ガンナー2
ミラーズに合わせてアクセもロボっぽく。つけてるアクセはフライトユニット、スラスター、
カルセオラリアバーニア、キャナリィリボンです。コスはキャナリィピースのピンク。
髪型は、キャナリィなんちゃです(ぁ
もしくはこっちの
ガンナー4
ガンナー3
ガンナー5
ハートブレイカーの方もすきです。
武器SSとった後でチャット欄とかを消してSSとるの忘れてたのが痛い。。。
コスとるときはいつもの設定1から再起動して設定5にしてるので
ミスるともう1回とるのがきついですが・・・1と5では全然画面がちがうのでコマリます。

バウンサーはこんな感じにしてます
バウンサー1
バウンサー2
バウンサー3
バウンサー4
コスはオウカテンコウをカラチェンパスつかってピンクにしますた。
髪型は人気ないのか安いオリエンタルポニーがスクラッチででたので変えてみました。
アクセはダークレイスウィンブとピンクハートフロート、ウェストリボン、あとキャナリィリボンです。
可愛いくていい感じです!

今後も武器や防具も追加されていくでしょうし楽しみですね!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
プロフィール

桜花竜姫

Author:桜花竜姫
オンラインゲームPSO2の
SHIP7で活動してる桜花の適当日記です。
見かけたら気軽に声かけてください。
パズドラとグラブルやってます

最新記事
最新コメント
アクセスとランキングo(≧▽≦)o
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2025位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
