

パンドラPT 木曜超地獄級について

こんばんわ、桜花です。
パズドラの話を友達としてたら、木曜D超地獄級をパンドラで回ってるというと
PTや手順を教えてと言われたので簡単ですけど書くことになりました。

現状としてはよっぽどなことがない限りや、パズルをミスらない限りはほぼノーコンです。
よっぽどなことというのは開幕で変換込みで闇5個がつくれないという
ほぼありえない状況のことですwこれがおもってる以上にあるから困るんですよねーw

道中の画像は記事にするつもりがなかったのでないですw来週にでもとって追加で書き直しますw

PTはこちら
木曜超地獄用パンドラPT
前の記事のパンドラPTのアスタロトと堕ルシが変わってますねw
というのも堕ルシが全覚醒したおかげでノーコンができるようになってきたんですけどねw

レベルは画像の見ての通りです。
KFはパンドラ 
①究極半蔵 スキルレベル4 全覚醒
②ヴォイス スキルMAX 
③究極闇ロード スキルMAX
④堕ルシ スキルレベ1 全覚醒
これで、スキルブースト5、闇列強化5となり開幕から変換が使えます。
半蔵がスキルマだったらもっと安定感がますんですけどねー><
はまひめがほしい。

道中はとくに難しいことはしません。では解説していきましょう。

1F→闇5個もしくは闇1列でフルーツ以外を倒す。ない場合はヴォイスかロードの変換を使って対応
初手はドロップ移動時間が2秒少ないのであせらずに確実にいきましょう。
フルーツが3ターンなので、あと1の時に横一列込みの16倍でフルーツを倒して2Fへ。
できれば変換込みで闇一列つくれる状態で2Fにいきましょう。

2F→あんまりないですけど敵が2-3ターンなら1ターン稼いでもいいです。闇一列をつくって突破しましょう。
3Fに行くときに変換込みで一列込みの16倍が作れる状態で3Fへ

3F→ここが一番困るところ。初手は1Fと同じく移動が2秒減なので焦らずに。
理想は半蔵の変換をつかって一列込み16倍でフルーツをフラワーを倒すこと。無理な時は
最低でも一列9倍でもいいです。その後2ターン以内に一列9倍+闇3つなりでフラワーとフルーツをたおして
ベビーだけを残してスキルをためます。レベルマだったらいけるかもですが
あんまりそだってない状態だと一列9倍を2回だしても、フルーツがたしか生き残った気がします。
初手一列9倍→2ターン目一列込み16倍が安全かもしれませんがたまドラが
2ターンじゃないと1Fでつかった変換持ちがバインドされると変換ができないので積む可能性があります。
各階でなるべく闇を残して突破するのも大事ですね。初手で整地してもいいですが
パンドラがバインドされるとどうしようもなくなるので
たまドラが2ターンとかじゃない限りは1ターンで決めた方がいいと思います。1ターン目である程度
削って置けば最悪4倍でもたおせなくはないかもしれません。(列2ぐらいいりそうだけど)
ベビーだけ残ったらパンドラ、ダルシ、ロード、半蔵がたまるまでがんばりましょう。
スキル貯めの間、整地で変換で闇になるドロップを、このPTだと水以外ですね。
それを下の方にできるだけためながらスキル貯めをして突破すると4Fでパズルしなくて済みます。
整地とか考えなくても倒さないようにドロップをよけてると自然と水以外がたまっていくとおもいます。
たまったら、バインドが解けるターンで突破。バインドあと2でも4Fは1ターン余裕があるので
たまどらをたおす1ターンと、4Fでの1ターンでとけます。

4F→パンドラ→半蔵→ロードの変換で盤面をほぼ闇にしてダルシのスキルで泥強化
疑似闇花火でワンパンできます。もしここで水が6個とかあれば頑張って闇2列を2個作ってもワンパンのはずです。


攻撃力とか計算してないので具体的な値はわかりませんが、1Fで変換できないとかない限りは
今のところ25回いって25回ノーコンです。
同じモンスターがある人は試してみてはいかがでしょうか?
ドロップ運もかかわってきますけど、闇究極ティアマット+パンドラでもいけるかな?
他にもこのダンジョンは?ってのがあれば、私ができるところなら解説しますw
でも弱いから期待しないでねw
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメントの投稿

Secret

No title

どーもーおひさしゅー
自分パズドラでフレなってるの気づいてましたか?w
赤ソニはもってないんです?
今回の記念ガチャでパンドラ出るまで引くつもりなんでよかったら使ってくださいねw

No title

>>スカーラーさん
おひさしぶりですーヾ(゚ω゚)ノ゛
フレンドにナッテルダト・・・・。
赤ソニアは今回のGFで2体でたので今育ててます!
ただ覚醒もしないとだし、スキルマもしないとだしで道のりは遠そうです・・・。
パンドラ強いので出た際にはぜひ!

No title

どうもーぶじでましたよw
早くチョキメタこないかなーとおもってますw
プロフィール

桜花竜姫

Author:桜花竜姫
オンラインゲームPSO2の
SHIP7で活動してる桜花の適当日記です。
見かけたら気軽に声かけてください。
パズドラとグラブルやってます

最新記事
最新コメント
アクセスとランキングo(≧▽≦)o
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2652位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
