スポンサーサイト


パズドラ日記1

こんちわ、桜花ですヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログって書かなくなると、ほんと更新するのがめんどくさくなりますよねw
RSやらなくなってから見てる人もほとんどいませんが、更新して!と言われたので
パズドラのことですが更新しようと思います( ・ω・)

RSとちがってPSO2のSS編集時間かかってめんどくさいんですよねw
また休みのときにでも頑張ってやりたいと思います。

パズドラは現在おもに5PTぐらいつかってます( ・ω・)
といってもほとんどゼローグか回復かパンドラか麒麟のどれかですかね。
まずパンドラPT
パンドラPT
LFパンドラ S究極半蔵 ヴォイス、水究極ヴァンパイア、アスタロトです。
パンドラはスキル2全覚醒、半蔵はスキル4全覚醒、ヴォイスとヴァンパイアはスキルマ、アスタロトは全覚醒
これでスキルブーストがFのパンドラ合わせて5なので、開幕からヴォイスとヴァンパイアの変換が使えるので
開幕欠損も大丈夫です。アスタロトと半蔵の変換は食い合いますが、スキルのターンが違うので
特に気にならないレベル。どちらかといえばアスタロト→パンドラ→ヴァンパイアで盤面の
ほとんどを闇にできるのでその辺とスキルブースト、あと回復の高さでいれてます。
今日からのゴッドフェスで赤ソニアがなんと2体も手に入ったので、そだてて組み込みたいところです。
入れ替えるならアスタロトとかな?スキルマ究極セボネもできたので、覚醒がすんだら
ヴァンパイアと入れ替えたいところですね。

続いてゼローグPT
ゼローグPT
こちらはノマダンやゲリラ周回用で使ってます。
PTはゲリラに合わせて LFゼローグ S弱点属性の究極天空龍×3 弱点属性の魔剣士1
といった感じで組っめたらいいなー。これはなぜかというと私がまだ究極してないのであれですが
LF究極ゼローグ、Sに究極天空龍3で全覚醒だとスキルブーストが5なのでスキルマの魔剣士で開幕から
変換が使えるので、開幕超がきたときもたいてい対処できます。この前の天空龍ラッシュで天空龍を
そろえられたのでとってもありがたかったですね( ・ω・)まぁ問題はコストがたらなくて
上でいってるPTは組めないのではやくランクあげたいところです。
実際はLFゼローグ S弱点の究極天空龍 弱点の魔剣士 セロ、トルネードDって感じで組んでます。
はやくランクあげたいところですけど、究極ゼローグ+天空龍4匹だと、確かランクが330?いるとかなんとかw
まだまだ先の話ですねーw

次は回復PT
回復PT
こちらもノマダンやゲリラ周回用ですね。
サブは時々入れ替わります。キングヒカリンを入れてないのはノマダン周回だからですかね。
ちょっと強い相手のところに行くときはいれてます。
サンダルフォンに移行仕様かとおもいましたが、サンダルフォンのフレンドがほとんどいないので
諦めましたw

続いて一番お世話になってる麒麟PT
麒麟PT
降臨やスぺダンの超級はもっぱらこのPTで挑んでます。
KF究極麒麟 S究極アポロン、薔薇ヴァル、キンアワ、究極エキドナですね。
スキルマはエキドナと薔薇のみ。アポロンはスキル5だったかな?
アポロン以外は全覚醒ずみです。
ボスで乱舞×2→ダブル攻撃光→体力エンハンスからのワンパンでやってます。
ボスでエキドナが使えないことも多々ありますけど、そういう場合でも道中でのリカバリーや
スキル貯めに使えるので基本的にはこのままです。どうしても持って行っても仕方ないときは
ボスの属性に合わせて、ギガンテスや、水究極ロードなど体力タイプのSに入れ替えてます。
パズル力がついてきたら、エキドナをタケミナカタにかえて更なる火力をもとめるのもありか?
エンハンスがたまらないぐらい短いダンジョン、例えば天空龍ラッシュとかの場合はアワリンを外して
HP高いキャラか攻撃力高いやつ入れてます。
今回のラッシュではエルドラドが私的に鬼門だったので天空龍ラッシュは
LF究極麒麟 S究極セイレーン、究極パステト、究極イシス、五右衛門で回ってました。
ホウライの先制まで耐えれば、セイレーンとイシスのスキルでリカバリーして死なないので
安定でした。それまでに死んだ場合・・・?たまにありました^-^
4色はめんどくさそうですけど、ラッシュやサタン降臨みたいに回復なしとかのダンジョンにいったり
降臨で普段からつかってるとパズル力があがってくるので練習あるのみです!私もまだまだ下手ですがw


最後はサタンPT
サタンPT
こちらも今はいろいろ悩み中ですねぇ。とりあえず攻撃できないと困るので
アンケートダンジョンとか回るときは多色で組んで回ってます。たとえば
LFサタン Sアスタロト、水ロード、ヘラウルズ、バアル みたいな感じで。
基本的には変換×2+エンハンス+泥強化がベターなのかな?列強化も大事ですね。
このPTだと全覚醒で列強化が9個かな?覚醒全然ですが^-^
エヴァコラボおわってから堕ルシを引いたのでちょっと涙目になってますw
コラボ中にきてたらスキルマにしたのに><;
ただ泥教とエンハンスどっちもいれるとなると降臨のボスとか相手なので
特にどちらもいらないゲリラとかの時は変換を多くいれてます。
LFサタン S究極半蔵、ヴォイスorふぃん、ロード、セボネみたいな
赤ソニアを引いたのでここにも組み込んでいきたいところですね。

とまぁこんな感じでいってますが、見ての通り、こんだけいろいろPTがいて、ランクも200超えていて
レベルMAXのモンスターがゼローグしかいないっていう・・・w
( ゚д゚)ハッ!あと五右衛門がレベルマです!(スキル1デスケド)
しばらくはモンスターのレベル上げに専念したいと思ってます。
ゴッドフェスで赤ソニアを狙って出せたので満足ですが、石がなくなたのでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)です。
パンドラのスキルアゲはやりたかったんですが、妖精がほんとに出なさ過ぎたのでもうあきらめました。
とりあえず1あがっただけでも満足です。素材は集めてあるので
土日の遭遇3倍はとりあえず回して、そこで手に入れた分だけ頑張ってやりたいとおもいます~。
たまドラが全然たらないぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

桜花竜姫

Author:桜花竜姫
気ままなゲーム日記ですーw-
スマホ→グラブル・モンスト・FGO・パズドラ
PC→PSO2

最新記事
最新コメント
アクセスとランキングo(≧▽≦)o
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1559位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
