スポンサーサイト


ブレイバー装備

こんばんわ、桜花です( ・ω・)ノ
EP2実装直後からちょうど始めた私が最初に選んだのがブレイバー、私のメイン職です。
はじめて2週間ぐらいでボッチプレイに飽きてやめて3か月後ぐらいに再度初めて今に至る・・・
PSO2をまじめにやり始めて、大体7~8か月ぐらい!そんな私の装備を公開いたします。
ではではまず武器から
ブレイバー装備 武器
1枚にまとめてみましたが、見づらくないかな・・・?
私のツリーがおそらく珍しいツリーで、アベレージとウィークどっちも10の
スタンスアップがどっちも5というツリーでやってます。
そのため審判潜在の武器と点撃潜在のカタナを2本用意してます。
雑魚ではアベレージのカリシズマを使い、ボスではウィークでディエスリュウ(弱点狙える時)と
いった感じで使い分けてますね。まぁアベレージ特化で審判潜在の武器のが安定して強いとはおもうんですが
どっちもやりたい!っていう私みたいなのもまれにいるということですね・・・w
ゼッシュウはもっぱらDFや防衛用ですかね。ちなみに装備要求全然足りてないですが
SSとったときGU/Huだったので勘弁をw
ちなみにカリシズマはTeが、ディエスリュウはHuが装備可にクラフトでなってます。
ビューレイは昨日の市街地緊急でカルターゴさんからドロップしました。
ブーストなし、バーストしてないっていうときにSWでおちてくれました。
能力付けだけで200万ぐらい飛びましたので、あとは強化と属性強化だけです。
完成したらカリシズマから乗り換えたいところですね><
弓はナスヨとビブラスボウの2つ。ブレイバーの時はブレイバーマグ5で技量175マグを
使用しているのですが、ニュマ子なのでブレイバーマグ5の技量175マグでBr/Hu65でも
打撃力が633で27たらなくてゼッシュウが着けられないんですよねぇ・・・orz
なのでゼッシュウつけるときは打撃マグをつかってるのですが
打撃マグだと次は射撃がたらなくてナスヨがつけれないっていう\(^o^)/オワタ
なのでブレイバーマグのときはカリシズマとディエスリュウとナスヨを
ゼッシュウつけてるときは弓はビブラスボウつけてます。
武器パレはまぁその時々に応じて変わりますが、たいてい1~4にカタナでカンラン、シュンカ、ハトウ、アサギリ
5に弓でマスターシュート、バニッシュ、ラスネメorカミカゼ 6に錦やニョイボウ(潜在3全職)
ラムプラ(潜在3)あたりをつけてることが多いです。

続いてユニットです、こちらは打撃職これで使いまわしてますね。
打撃職防具
以前はとある動画の影響をうけて青リュクスに、クオーツ+スピ3+スピブといったセットで
PP150↑で遊んでたのですが、共闘報酬期間がくることもあって、乗り換えようとおもって作ったのが
上記のヘイズセットです。ほとんどごり押しで作りましたが・・・w
アームだけ3スロなのはリアとレッグが先にできた後に4スロにしようとした際に
アームにスピリタを付けてもPAもう1回分というラインには乗らなかったので妥協しました。
ゼッシュ腕はもう完全にゼッシュウ装備時用ですね。
今はヘイズリアとレッグにゼッシュアームでヘイズセット時よりHPもふえるので特に困ってませんが
ゼッシュウ外した時にセット効果がなくなるので、なんかいいリアとレッグがないか
日々考えてます。
アプダクででるブーストオーラーとか使ってみたいですけどなんともw

ブレイバーはそんな感じです!
次回以降はガンナーやテク職の装備も公開したいところですね。
PSO2ではチームメンバー募集してます!
チーム名は[Solares_Ritter]です。
できたてチームでまだ人も少ないですが、効率より、”楽しさ”を大事に気楽に
一緒にPSO2を楽しめる方を募集してます!

明日は昼からパズドラで三蔵法師降臨ですね!コスト20以下制限の降臨ということで
現在もPTに悩み中・・・一応私がやろうとおもってるPTは2つ
①LFたまドラプリン Sヨトゥン、アースガル、キンアワ、エキドナ の火力で押し切るPTか
②LF麒麟(進化前) Sエキドナ、イシス、クシナダorアースガル タイニーアルマ の25倍PTか
③LFアスカ     Sマッチプラス、光、闇、水デーモン(進化後 の攻撃タイプHP攻撃4倍PTか
といったところですかね。
制限用のキャラはほんと育ててなくて、レベルマもマッチプラスぐらいなので、地獄級は無理だと
思うので、おそらくプリンPTで超級かなぁ・・・。
まぁいってみないとわかりませんねぇ・・・プリンPTはキンアワの代わりにビスケもいいかなと考え中
エキドナの代わりになんか体力タイプいれたいけどいいもってないんですよねーw
まぁ明日がタノシミダ。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ、アークスカードのアドレス見てきました、PSO2のタチアナの中の人です。
この間久々にフレパで呼び出した桜花さんが、えらくパンクな感じになってて驚きました、あれはもう額に悪鬼の角を付けるべきかとw
ブレイバーは新スキルもいい感じのようですね、自分まだ手に入れてないので使用感判りませんが侵入で使えそうな感じで結構期待してます。
最近少々ご無沙汰気味ですが、機会がありましたらまた遊びましょう。

あと、チーム名Solaresu_RitterじゃなくてSolares_Ritterでは?

No title

>>敷島さん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ お久しぶりです( ・ω・)ノ
チーム名修正しときましたwチームマスターなのに名前を間違えるとは・・・orz
新スキルはなかなかいい感じですし、PAも連携すればかなりつよいかんじですかねーw
今はレベあげにたくさんアドまわってるので、時間あえばぜひ一緒にまわりましょう!
プロフィール

桜花竜姫

Author:桜花竜姫
オンラインゲームPSO2の
SHIP7で活動してる桜花の適当日記です。
見かけたら気軽に声かけてください。
パズドラとグラブルやってます

最新記事
最新コメント
アクセスとランキングo(≧▽≦)o
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2652位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
