

アークス感謝祭2014IN大阪その①

こんばんわー桜花です。
PSO2がDDos攻撃?によってサービス停止になっててとっても暇してます。
一応いくつか暇つぶしゲーム見つけたので、再開まではそれで遊ぼうかとおもてます。
タルタロスリバースってのが面白そうでちょっとだけやったんですが、操作がちょっと
やりづらいけど、なれたら楽しそうだったので、再開まではこれしますかね。
あとプライドオブソウルってのも面白そうなのでインストールしたのでこのへんも・・・。
モンハンもやってみたいんですけど、月額課金ですし、なにより暇つぶしでやるゲームじゃない
とおもうので難しいですねぇ。RSはコスチュームが残念&ぼったくりなのでますますやる気がないので
そもそも選択肢に入らないという。

さて話は変わって、本日は大阪のインテックス大阪2号館で
アークス感謝祭2014大阪
がありましたので、あんまり近場でゲームのオフラインイベントがあることもないので
頑張っていってきました。

用事があったんで途中で帰っちゃったんですが、すごいたくさんの人がきてました!
10時~17時の開催で、私がついたのが12時前で、帰ったのが14時半ぐらい
だったんですけど、その時点で来場者数7000人を超えてたとか。
PSO2の危機に来る予定のなかったプロアークスさんたちがたくさん来てたようですね。

会場につくと男性に交じって、女性の方もたくさんいましたね。RSのダメオン感謝祭の時に比べると
かなり女性が多かった。キャラが可愛いからキャラクリにはまる女性プレイヤーも多いのかなぁ( ・ω・)
あとレイヤーも多かった。RSとPSO2の2Dと3Dの差なのか、レイヤーの精度?というか
コスのつくりこみの質がとっても高い人が多数いました。
もちろん私は人見知りなので、レイヤーさんに写真いいですか?なんて声をかけることも
できませんでしたけどね^-

というわけで会場でとった写真をちらほら載せるだけの更新なんですけど
とりあえず一番うれしかったのは酒井P+木村D+菅沼D、そしてあっちゃん、まりんか、りこぴんに
会えたことですかね!特にPとDはほんと疲れが顔にでてましたけど
みんなを安心させるために元気な声で会場を盛り上げてくれてて
自分たちのが大変なのに、みんなの為にやってくれてるんだなーというのが
伝わってきて、泣きそうになりました。私たちにできることは酒井Pの
「必ず再開します」という声を信じて応援することなので、酒井P,木村D負けないで頑張って!

で、会場入ってすぐのところに
ファルスアーム

ファルスアームド━(゚Д゚)━ ン !!!
さらに
エルダーさんとアーム
エルダーさん?も一緒にド━(゚Д゚)━ ン !!!でした。
何気に肌?のごつごつ感も再現されてて結構すばらしい出来ですよね。
このアームの前では床ペロしてるプロアークスが多数いてたくさん写真撮られてましたが
中には床ペロしてレイヤーさんに踏まれて、「ありがとうございます!」といっている
超上級者のプロアークスさんもいました。

他には
くーにゃん
キャス子、にゅま子
ばうんさー
ブレイバー
とキャラクターの等身大タペストリー?というのかなこれは
これも結構人気があって写真とってる方たくさんいました。
個人的にたくさん人がいたとおもったのは設定画コーナーですね。みんな(-p■)q☆パシャッパシャ☆
しまくりでした。現実でもロビーアクションが使えるとはさすがプロアークスの集まりですね。

いくつかとったのですが全部のせると記事がとんでもないことになるので、
特に!∑(゜∀゜)ってなった1枚だけとりあえず紹介して、次回に回したいと思います。
それはこちら
若人ちゃん
若人ちゃんの設定なんですけど、可愛いですね。注目は赤丸でかこってる部分なんですけど
パ○ツにまで指定があるという徹底ぶりには驚きました。
会場でもアプレンティスパ○ツまで設定あるのかよ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
という声が多数でした。

SHIP交流ゾーンにもいったんですが、どのSHIPも人がたくさんいましたね。
各鯖のテーブルに落書きコーナーがあったんですけど、そこの落書きをみたら
何気に有名人の方も結構きていたので、会いたかったですけど、探せませんでしたw

とまぁ走り書きですがステージが始まってからの盛り上がりはすごいものでした。
ステージも途中までしかみてませんが、とりあえずリリーパの着ぐるみが
超かわいかったです。
あれは一緒に写真とりたかった・・・。

とりあえずその①はここまで。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

パズドラ日記④ 2700万DLイベント終わりも近づき・・・

こんちゃ、桜花です\(^o^)/
すっかり暑くなってきましたねぇ、しかし夜はまだすこし肌寒いので
暑いからといって薄着で寝てると風邪をひきそうなので
体調管理をしっかりしないとですね!

さてパズドラは絶賛2700万DLイベント中でもうおわりかけですね!
ちょうどイベント直前のGCコラボあたりから今日までのパズドラ日記です。
PSO2はアニメ消化が終わるまでがっつりやれないので、もうしばらくお待ちをw

まずGCコラボでのスキル上げですが・・・
アルテミススキルマ
アレススキルマ
イズイズスキルマ
SSうつすのわすれてましたが、あとUFOも含めて4キャラなんとかスキルマにできました(-"-;A ...アセアセ
アレス、アルテミス、UFOは結構さくっとあがったんですけど、イズイズがほんときつかった・・・w
GCコラボ終了4分前になんとかイズイズもスキルマになって終了でした。
まぁ・・・特につかってないんですがね^-

で、えーと次のイベントなんでしたかね・・・←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→公式サイト
( ゚д゚)ハッ!GFでしたね!たまりにたまった緑フルーツ消化のために緑ソニアGETじゃー!
と意気込んでまわしたんですけど、裏で微妙な女の子カーニバルやってたのもあって
5回だけときめて、石もそんななかったので引くことにしました。
結果は孫権、闇ヴァル、フレイヤ、闇メタ、赤ソニアと全部金だったんですが
最後の2体は白メタと緑ソニアがよかった・・・。
まぁせっかくでたので育てていつか使おうとしてます!

んで次は・・・DBコラボですね!
きてすぐ全制覇しましたけど、改級はほんとムズイw
私のPTだともうちょっと+があるか、もしくは3形態目で回復をしっかり残しておかないと
ノーコン安定しなくて困ってます・・・、経験値が半端ないのでまわりたいんですけどねーw
超級まわってたら
DBざーぼん
ザーボンもまったく狙ってなかったんですけどGETできました。
この画像だと石あるんですけど、現在赤ソニアスキラゲで木曜超地獄と
アンケ7周回したせいで石がないので、DBコラボがおわるまではスタミナは全部コラボの
超級につかってフリーザのスキルをできるだけあげるのを目指したいところですね。
終わるまでに手に入る石は最終日まで置いといて、最終日の日曜日にドロップ2倍が
来るでしょうし、そこで使いたいところですねー。
コラボガチャは石が25個しかなかったので、1回だけまわすことにして回した結果
DBコラボガチャ
進化後悟空
悟空が一発ででたので満足です。
石の数が違うのは、引いた時は1回課金した時でそのあと15個全部を
木曜超地獄で消化したあと、赤フルーツが
偏りと呼べないぐらい落ちなかったので
再度追加したあと悟空を進化させてとったので、進化後のSSのが石がおおくなってます。
石1つで3週なので、15個で45週、さらにそのご10個つかったので75週して
赤フルーツ4、青33、緑38個という結果でしたからね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おかげで青ソニアが1から一気にスキルマになったよ!
赤ソニア1体目はあと1でスキルマなんですけど、このドロップだといつになったら
スキルマにできるかがほんとわからないレベルです・・・。

あとはメンテで、宝玉イベントの延長できた五右衛門で・・・
五右衛門スキルマ
石なくて無理かとおもってたんですが、チャレンジモードでジュノース島とジュピテルクリアして
石確保してなんとかやって、貯めた五右衛門でぎりぎりスキルマになりました。
SSみてのとおり石つかってあと3回しかいけなくて、一足りない状態で
とりあえず1回いって1匹GETして混ぜたらスキルマになったので
思わずガッツポーズしてしまいました。降臨のキャラをスキルマにしたのは初めてだったので
感慨深いものでした。

他には評判がいいみたいなので
闇闇ハク
ハクを闇闇に究極進化させたり。
すでに上のSSでもなってますけど
ランク300
ランク300になったり
闇機械龍S
闇機械龍をなんとかSとって(火~光に比べたらなんかすごく難しかった)
半蔵スキルマ
半蔵をスキルマにしました!

そして今日現在アンケ7が2倍きた時点で石が10個あったのですが、石10個つかって現在
浜姫1号がスキルマ、2号はあと1になってるんですが、もう石がないので
スタミナ回復待ちなんですけど、ぎりぎりまでまっても3回しかいけない。
本当に2倍なのかっておもうぐらい浜姫おちないっすwww
チェイサーはすごくおちるんですけどね・・・
チェイサー1
チェイサー2
チェイサー3
42体!ちなみにハクに3匹たべさせたので実際は45匹あつまりました。
3匹でハクスキル1あがりました\(^o^)/
チェイサーいっぱいあつまったけど、42体分進化素材を集められる気がしないwww
番人42、仮面42、アメリット42とかwww
まぁ気長に進化させながら、次のスキルアップ2倍をまちますかね・・・。
2800万DLもしたみたいですし、またイベントくるかもですしね。

月曜日からは新しいスペダンと戦国龍と神秘龍がくるみたいですし、
私は戦国も神秘龍もクリアしてないので、しっかりと石を回収しつつ、スコアがあれば
タマドラもGETしていきたいところですね!
たしか戦国龍は全属性必須で、神秘龍はどれか1色無のダンジョンだとか?
あと新しいスペダンは同キャラ禁止らしいですねw
三国神のスキラゲができるみたいなので、全部もってるので頑張りたいところですが
どの程度出現して落ちるのかによりますよねーw
個人的に三国神のスキラゲは 二喬>呂布>曹操>あと2人の順番で確実にあげたい感じです。
多分ちょうど火の卑弥呼のダンジョン終わりぐらいで、聖闘士星矢コラボがくるのかなー?
たのしみですね!

では残りの45しか回復しないスタミナで、なんとかはまひめを数体GETできて
2匹目の浜姫がスキルマなるように頑張ってきます・・・
ガンホーさんお願いしますよ!・・・(,,゚Д゚)†

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
プロフィール

桜花竜姫

Author:桜花竜姫
気ままなゲーム日記ですーw-
スマホ→グラブル・モンスト・FGO・パズドラ
PC→PSO2

最新記事
最新コメント
アクセスとランキングo(≧▽≦)o
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1559位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
