

パズドラ日記③ 最近のパズドラ

どうもこんにちわ、桜花です。
最近暑くなりましたねー・・・、暑くなったーとおもえば
夕方以降は結構寒くなったりすることもあり、寒暖差で体がだるいです。

最近はとるだけとって見てなかったアニメをみてることがおおく、
アニメみながらパズドラの日々で、PSO2はINしてるけど動いてないことがおおいですw
いろいろ装備も変わったりしたので今度まだのせてないガンナーとテク職の装備も載せたいですねーw

レセプター追加されたおかげで、能力付けがお金はかかるけど格段に楽になったのはほんとでかい。
エスやりたいけど、3GSは対応してなかったので、今度4かおうかと計画中です。

でパズドラなんですがまずは
IMG_0385.png
ソニアが297になりました!ランク282にして初の297!
とっても感慨深いものとなりました。今は呂布に+を振ってます。それがおわればセポネと堕ルシ、2匹目の赤ソニアと
逝きたいところですね。
またパズドラベアーや、イズイズ究極のために封印耐性もちを覚醒させるために
たまドラが圧倒的にたりないので
IMG_0388.png
IMG_0387.png
ちょっと順番が前後しちゃってますけどGCと光機械龍きた瞬間どっちもSとってGETし
ディフェンダーを覚醒させました。
水曜超地獄用PT
で水曜超地獄はこれでいって水仮面とってイズイズも
回復イズイズ
進化させました!かわいい!
ちなみにエキドナをいれてるのはボスでの欠損対策であってキンアワいれてるほうがはやかったです。

他には五右衛門がきたので前回の降臨でスキルレベ6あげてたので今回こそ!とおもって頑張って
通常時で20ターンまであげて、あと4!って頑張ったんですが・・・
そのご70体スルーされたので、取れるだけとって2倍きてから上げよう!ときめて
23時過ぎにラストスパートで
スキラゲ用五右衛門
17体とりました・・。
そして昨日ゲリラスキル2倍がきたので満を持してまぜて・・・!
ゲリラスキル2倍五右衛門
2上がっただけでした^-
まぁあと2なら次の降臨で等倍でもあげれそうなのでよしとしましょう。
明日からイベントはじまるし、アレス、イズイズ、アルテミスをスキルマにしたいところですね!

他には星宝で
ぷら玉ゲリラ
5連続で+おちたり
星宝40週結果
40週で+55あつまったりでいい感じでした。
もっと集中してまわれば+80ぐらいはいけたかもしれないと後悔・・・・。

ただアニメがほんとたまりすぎてて、今季アニメどころか前期アニメもまだ1話も
見てないのがあるというwww

とりあえずアニメ見終わるというか追いつくまでは、まったりですかね。
で昨日初めてノーゲーム・ノーライフみたんですけど
超おもしろい!声優もさりげに豪華だし、これは素晴らしい!
今季で1話からちゃんとみてるのは
・ラブライブ2期
・ソウルイータノット
・彼女がフラグを折られたら
・魔法科高校の劣等生
だけだったんですけど、ノーゲーム・ノーライフもここに追加確定ですね!

そして・・・ノーゲーム・ノーライフ・・・
白
白ちゃんかわいい!
今季女の子がかわいいアニメがおおくていい感じですね!

パズドラのブログとか記事みてたら+総数が~とかいうのが結構あったので
自分の+総数しらべたらランク289で総数は+1047でした。
予想以上に多かった・・・てか集中してふってたら297が3匹もできるぐらいあったのかと後悔中ですが
イベントでてく+5倍がくるので頑張りたいところです。
ということで、明日からパズドラはイベントが始まるので、
今日中に赤フルーツ集めてソニアを2体スキルマにしたいので
今からひたすら木曜超地獄を周回してきます!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

忙しい・・・

こんばんわー桜花です。
最近仕事が忙しく、パズドラ以外あんまりやってなかたり・・・
あとPSO2はRSにくらべてSS編集がめんどくさいのでSSばっかりたまってたり・・・。

パズドラは順調にランクあがってます!
ポリンの塔でいっぱいあつめてスキル上げしたけど
ツイッターでも書いた通りみんな全然上がらなかったので諦めました!
スキルレベルアップ2倍なんてなかた!

そしてECOコラボはなんで3日だけなんだ!ポリンと同じく1週間やってくれよ( ゚Д゚)ゴルァ!!
給料日前で課金できないから、ヴィーナスのスキル上げは諦めるしかないですな・・・
せめてあとはダンプティーだけでもGETしたいところです・・・( ・ω・)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

パズドラ日記2 昨日のプラマラ

こんにちわ、桜花です
なんかパズドラのことしか書いてない気がするw
PSO2も一応INはしてTAいったりしてるんですけど、ここ最近はずっとパズドラだ・・・
チームがそだってくるととってもたのしい!
RSはほとんどやってないですけど、よっぽどやることがない&ほかに(;´ρ`) グッタリ のときに
ちょっとだけかけらだしやってたりしますけど全然やる気がもどらないですねw
課金タカインダモノ・・・・。

ということで今日の話題はプラマラです。
といってもそんな時間がなくて3時間ぐらいしかできなかったんですが・・・
今回+あつめて振ろうとしたのはもちろんこの子!
ソニアプラマラS
赤ソニアです!はじめて+100にいったので目指せ+50↑ということで頑張りました
火ヴァルをこの前GFの時にひいたのでスキラゲもかねてとりあえずは
猛炎の塔へ、LFエキドナ、S究極火氷オーガ×3(全覚醒)赤ソニアで数週して
ヴァルがスキルマになったのでどこをまわるか考えてたんですが
やっぱり今トレンドの封印4Fがペンギン落ちないしいいか!とおもい・・・
フレンドを確認したらいけそうだったので
プラマラ封印
これで回ってました。1~3F普通に倒して、4~5F赤おでん、6-7陣で楽勝でした。
ドロップがそろってる時は1~4F倒して5~6を赤おでん、7を陣のが速かったです。
そして3時間ほどですが頑張った結果スタート時+100だったソニアは
プラマラ後ソニア
+165になりました!目標だった+50以上集めれてよかったw
もっと時間があれば+100は全然いけた気がする・・・。
封印4Fは熱いですね!ただやっぱり自分があげたいモンスターの属性のところを
回るほうがモチベはつづく気がします。実際ヘーメラウ以降は結構おちますしねぇ。
個人的には攻撃をもっと増やしたかったが今後に期待しましょう。
そして後半イベントでたまどらがもらえることもあり、赤ソニア2体目と呂布を覚醒させたいので
パズバトコラボと機械龍のSランクとりに挑戦
パズバトSランク
焔機械龍Sランク
まぁ見ての通りレアりてぃげーでコンテニューでトリマシタ。
もう思わずキンワルとダクレに+振りたくなるレベルでした・・・。
スコアの計算もっと別にしてほしい・・・これじゃただのレアりてぃげーだし・・・。
コンボやターンで稼いでSランクとれる人がほんとうらやましいです。
コンテせずにSランクとれたのアンケート7シカナイデスナ。

その後ドラゴンラッシュが0時から復活したので、前回地獄30週でドラゴンのドロップ0と
散々だったにも関わらず挑戦することに。
超級→地獄→超級→・・・みたいな感じでやって超級7回、地獄6回今のところいった結果ドラゴンラッシュドロップ
13回いってSSだと12匹ですけど、実際はアードヘッグ、ラフロイグ、ボウモアがおちてるので15匹落ちてます。
超級がよくおちますね。ヒデヨシ、シンゲン2匹、御三家は魔石、あと歴龍2は全部超級でおちました。
前回がウソのように今回はおちるので、頑張って戦国龍をそろえてみたいです。

戦国龍ほしかったんですよねー><

今日の超るびどらでソニア2体をレベルマにするぞーヾ(゚ω゚)ノ゛
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

パンドラスキラゲへの道 終幕

こんばんわ、桜花です。
終幕とかつけたけど、そもそも開幕も載せてないから終幕も何もないって話ですよねw
まぁ闇華龍マラソンがおわったので結果だけ。
あれでスキラゲができるのは、ロキ、闇華龍、パンドラ、ティアマットさん。
ティアマットさんはいるけどほぼつかってないので今回はスルーしました。
まぁ今後もキマイラはいっぱいいるでしょうしねw

で結果です。
まず華龍
闇華龍
余裕でスキルマでしたね。しかし使い道が・・・

続いてロキさん、ロキさんはGFの時にぽろっとでてくれたので
ちょうど期間中ということはスキラゲしなさいってことだろうとおもって頑張りました
ロキさん
こちらも今日1日でスキルマになりました。
あとは究極まで進化するのが先ですねw

そして問題のパンドラさん・・・
遭遇3倍までに妖精25匹であがったスキルレベは3で4になってました。
あと2・・・
まず3倍で今日の19時までに頑張って妖精20匹手に入れましたが
綺麗に全スルーされました^-^
その後ご飯をたべて22時半からラストスパート!とおもって頑張りましたが
パンドラ妖精
1時間半で1匹しかでませんでした( ・ω・)
もうこれイベントしてるしガチャでパンドラ狙ってまぜたほうが早いんじゃねとおもて
レアガチャ回したら、パンドラがでたので一緒にまぜることに。
ちなみに等倍期間中にもってたパンドラ3匹もまぜてますが1もあがりませんでした。

衝撃の結果は!
結果
1足りないでフィニッシュでしたorz
まぁあがっただけでもよしとしよう・・・もうあとはガチャで引いた時にまぜるしかない・・・。

でもまぁ9ターンでも、LFパンドラ、S究極半蔵、究極セボネ、赤ソニア、ダルシで
全覚醒ならスキブ8なので、ほぼ開幕でつかえて10Fダンジョンなら全然ボスでもう1回つかえますしね!
欲を言えば赤ソニアじゃなくて緑ソニアにしたいところですが、次のGFまでまつしかないですね・・・。

ちなみにパズバトコラボガチャは・・・
パトリシア
ティンニン
1回目パトリシアさん、2回目ティンニンだったのでその時点でやめました。
パンドラがスキルマにならなかったので、パトリシアさんのスキラゲしてる時間なかった・・・
いつかの降臨で女神たべさせるか・・・

結局今回のイベント前半期間で、天空龍ラッシュの前でランク201ぐらいだったのが
華龍おわりでランク251になりました。あがりまくりや・・・
とりあえずはゆっくりランク267をめざしたいところですね!
パンドラさんがデレてくれなかったので、明日のプラマラできる石はないので
プラマラはあきらめます( ・ω・)・・・

ちなみに華龍に使った石は150個ほどでした!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

パンドラPT 木曜超地獄級について

こんばんわ、桜花です。
パズドラの話を友達としてたら、木曜D超地獄級をパンドラで回ってるというと
PTや手順を教えてと言われたので簡単ですけど書くことになりました。

現状としてはよっぽどなことがない限りや、パズルをミスらない限りはほぼノーコンです。
よっぽどなことというのは開幕で変換込みで闇5個がつくれないという
ほぼありえない状況のことですwこれがおもってる以上にあるから困るんですよねーw

道中の画像は記事にするつもりがなかったのでないですw来週にでもとって追加で書き直しますw

PTはこちら
木曜超地獄用パンドラPT
前の記事のパンドラPTのアスタロトと堕ルシが変わってますねw
というのも堕ルシが全覚醒したおかげでノーコンができるようになってきたんですけどねw

レベルは画像の見ての通りです。
KFはパンドラ 
①究極半蔵 スキルレベル4 全覚醒
②ヴォイス スキルMAX 
③究極闇ロード スキルMAX
④堕ルシ スキルレベ1 全覚醒
これで、スキルブースト5、闇列強化5となり開幕から変換が使えます。
半蔵がスキルマだったらもっと安定感がますんですけどねー><
はまひめがほしい。

道中はとくに難しいことはしません。では解説していきましょう。

1F→闇5個もしくは闇1列でフルーツ以外を倒す。ない場合はヴォイスかロードの変換を使って対応
初手はドロップ移動時間が2秒少ないのであせらずに確実にいきましょう。
フルーツが3ターンなので、あと1の時に横一列込みの16倍でフルーツを倒して2Fへ。
できれば変換込みで闇一列つくれる状態で2Fにいきましょう。

2F→あんまりないですけど敵が2-3ターンなら1ターン稼いでもいいです。闇一列をつくって突破しましょう。
3Fに行くときに変換込みで一列込みの16倍が作れる状態で3Fへ

3F→ここが一番困るところ。初手は1Fと同じく移動が2秒減なので焦らずに。
理想は半蔵の変換をつかって一列込み16倍でフルーツをフラワーを倒すこと。無理な時は
最低でも一列9倍でもいいです。その後2ターン以内に一列9倍+闇3つなりでフラワーとフルーツをたおして
ベビーだけを残してスキルをためます。レベルマだったらいけるかもですが
あんまりそだってない状態だと一列9倍を2回だしても、フルーツがたしか生き残った気がします。
初手一列9倍→2ターン目一列込み16倍が安全かもしれませんがたまドラが
2ターンじゃないと1Fでつかった変換持ちがバインドされると変換ができないので積む可能性があります。
各階でなるべく闇を残して突破するのも大事ですね。初手で整地してもいいですが
パンドラがバインドされるとどうしようもなくなるので
たまドラが2ターンとかじゃない限りは1ターンで決めた方がいいと思います。1ターン目である程度
削って置けば最悪4倍でもたおせなくはないかもしれません。(列2ぐらいいりそうだけど)
ベビーだけ残ったらパンドラ、ダルシ、ロード、半蔵がたまるまでがんばりましょう。
スキル貯めの間、整地で変換で闇になるドロップを、このPTだと水以外ですね。
それを下の方にできるだけためながらスキル貯めをして突破すると4Fでパズルしなくて済みます。
整地とか考えなくても倒さないようにドロップをよけてると自然と水以外がたまっていくとおもいます。
たまったら、バインドが解けるターンで突破。バインドあと2でも4Fは1ターン余裕があるので
たまどらをたおす1ターンと、4Fでの1ターンでとけます。

4F→パンドラ→半蔵→ロードの変換で盤面をほぼ闇にしてダルシのスキルで泥強化
疑似闇花火でワンパンできます。もしここで水が6個とかあれば頑張って闇2列を2個作ってもワンパンのはずです。


攻撃力とか計算してないので具体的な値はわかりませんが、1Fで変換できないとかない限りは
今のところ25回いって25回ノーコンです。
同じモンスターがある人は試してみてはいかがでしょうか?
ドロップ運もかかわってきますけど、闇究極ティアマット+パンドラでもいけるかな?
他にもこのダンジョンは?ってのがあれば、私ができるところなら解説しますw
でも弱いから期待しないでねw
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
プロフィール

桜花竜姫

Author:桜花竜姫
オンラインゲームPSO2の
SHIP7で活動してる桜花の適当日記です。
見かけたら気軽に声かけてください。
パズドラとグラブルやってます

最新記事
最新コメント
アクセスとランキングo(≧▽≦)o
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1906位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
