

パズドラ日記1

こんちわ、桜花ですヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログって書かなくなると、ほんと更新するのがめんどくさくなりますよねw
RSやらなくなってから見てる人もほとんどいませんが、更新して!と言われたので
パズドラのことですが更新しようと思います( ・ω・)

RSとちがってPSO2のSS編集時間かかってめんどくさいんですよねw
また休みのときにでも頑張ってやりたいと思います。

パズドラは現在おもに5PTぐらいつかってます( ・ω・)
といってもほとんどゼローグか回復かパンドラか麒麟のどれかですかね。
まずパンドラPT
パンドラPT
LFパンドラ S究極半蔵 ヴォイス、水究極ヴァンパイア、アスタロトです。
パンドラはスキル2全覚醒、半蔵はスキル4全覚醒、ヴォイスとヴァンパイアはスキルマ、アスタロトは全覚醒
これでスキルブーストがFのパンドラ合わせて5なので、開幕からヴォイスとヴァンパイアの変換が使えるので
開幕欠損も大丈夫です。アスタロトと半蔵の変換は食い合いますが、スキルのターンが違うので
特に気にならないレベル。どちらかといえばアスタロト→パンドラ→ヴァンパイアで盤面の
ほとんどを闇にできるのでその辺とスキルブースト、あと回復の高さでいれてます。
今日からのゴッドフェスで赤ソニアがなんと2体も手に入ったので、そだてて組み込みたいところです。
入れ替えるならアスタロトとかな?スキルマ究極セボネもできたので、覚醒がすんだら
ヴァンパイアと入れ替えたいところですね。

続いてゼローグPT
ゼローグPT
こちらはノマダンやゲリラ周回用で使ってます。
PTはゲリラに合わせて LFゼローグ S弱点属性の究極天空龍×3 弱点属性の魔剣士1
といった感じで組っめたらいいなー。これはなぜかというと私がまだ究極してないのであれですが
LF究極ゼローグ、Sに究極天空龍3で全覚醒だとスキルブーストが5なのでスキルマの魔剣士で開幕から
変換が使えるので、開幕超がきたときもたいてい対処できます。この前の天空龍ラッシュで天空龍を
そろえられたのでとってもありがたかったですね( ・ω・)まぁ問題はコストがたらなくて
上でいってるPTは組めないのではやくランクあげたいところです。
実際はLFゼローグ S弱点の究極天空龍 弱点の魔剣士 セロ、トルネードDって感じで組んでます。
はやくランクあげたいところですけど、究極ゼローグ+天空龍4匹だと、確かランクが330?いるとかなんとかw
まだまだ先の話ですねーw

次は回復PT
回復PT
こちらもノマダンやゲリラ周回用ですね。
サブは時々入れ替わります。キングヒカリンを入れてないのはノマダン周回だからですかね。
ちょっと強い相手のところに行くときはいれてます。
サンダルフォンに移行仕様かとおもいましたが、サンダルフォンのフレンドがほとんどいないので
諦めましたw

続いて一番お世話になってる麒麟PT
麒麟PT
降臨やスぺダンの超級はもっぱらこのPTで挑んでます。
KF究極麒麟 S究極アポロン、薔薇ヴァル、キンアワ、究極エキドナですね。
スキルマはエキドナと薔薇のみ。アポロンはスキル5だったかな?
アポロン以外は全覚醒ずみです。
ボスで乱舞×2→ダブル攻撃光→体力エンハンスからのワンパンでやってます。
ボスでエキドナが使えないことも多々ありますけど、そういう場合でも道中でのリカバリーや
スキル貯めに使えるので基本的にはこのままです。どうしても持って行っても仕方ないときは
ボスの属性に合わせて、ギガンテスや、水究極ロードなど体力タイプのSに入れ替えてます。
パズル力がついてきたら、エキドナをタケミナカタにかえて更なる火力をもとめるのもありか?
エンハンスがたまらないぐらい短いダンジョン、例えば天空龍ラッシュとかの場合はアワリンを外して
HP高いキャラか攻撃力高いやつ入れてます。
今回のラッシュではエルドラドが私的に鬼門だったので天空龍ラッシュは
LF究極麒麟 S究極セイレーン、究極パステト、究極イシス、五右衛門で回ってました。
ホウライの先制まで耐えれば、セイレーンとイシスのスキルでリカバリーして死なないので
安定でした。それまでに死んだ場合・・・?たまにありました^-^
4色はめんどくさそうですけど、ラッシュやサタン降臨みたいに回復なしとかのダンジョンにいったり
降臨で普段からつかってるとパズル力があがってくるので練習あるのみです!私もまだまだ下手ですがw


最後はサタンPT
サタンPT
こちらも今はいろいろ悩み中ですねぇ。とりあえず攻撃できないと困るので
アンケートダンジョンとか回るときは多色で組んで回ってます。たとえば
LFサタン Sアスタロト、水ロード、ヘラウルズ、バアル みたいな感じで。
基本的には変換×2+エンハンス+泥強化がベターなのかな?列強化も大事ですね。
このPTだと全覚醒で列強化が9個かな?覚醒全然ですが^-^
エヴァコラボおわってから堕ルシを引いたのでちょっと涙目になってますw
コラボ中にきてたらスキルマにしたのに><;
ただ泥教とエンハンスどっちもいれるとなると降臨のボスとか相手なので
特にどちらもいらないゲリラとかの時は変換を多くいれてます。
LFサタン S究極半蔵、ヴォイスorふぃん、ロード、セボネみたいな
赤ソニアを引いたのでここにも組み込んでいきたいところですね。

とまぁこんな感じでいってますが、見ての通り、こんだけいろいろPTがいて、ランクも200超えていて
レベルMAXのモンスターがゼローグしかいないっていう・・・w
( ゚д゚)ハッ!あと五右衛門がレベルマです!(スキル1デスケド)
しばらくはモンスターのレベル上げに専念したいと思ってます。
ゴッドフェスで赤ソニアを狙って出せたので満足ですが、石がなくなたのでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)です。
パンドラのスキルアゲはやりたかったんですが、妖精がほんとに出なさ過ぎたのでもうあきらめました。
とりあえず1あがっただけでも満足です。素材は集めてあるので
土日の遭遇3倍はとりあえず回して、そこで手に入れた分だけ頑張ってやりたいとおもいます~。
たまドラが全然たらないぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ブレイバー装備

こんばんわ、桜花です( ・ω・)ノ
EP2実装直後からちょうど始めた私が最初に選んだのがブレイバー、私のメイン職です。
はじめて2週間ぐらいでボッチプレイに飽きてやめて3か月後ぐらいに再度初めて今に至る・・・
PSO2をまじめにやり始めて、大体7~8か月ぐらい!そんな私の装備を公開いたします。
ではではまず武器から
ブレイバー装備 武器
1枚にまとめてみましたが、見づらくないかな・・・?
私のツリーがおそらく珍しいツリーで、アベレージとウィークどっちも10の
スタンスアップがどっちも5というツリーでやってます。
そのため審判潜在の武器と点撃潜在のカタナを2本用意してます。
雑魚ではアベレージのカリシズマを使い、ボスではウィークでディエスリュウ(弱点狙える時)と
いった感じで使い分けてますね。まぁアベレージ特化で審判潜在の武器のが安定して強いとはおもうんですが
どっちもやりたい!っていう私みたいなのもまれにいるということですね・・・w
ゼッシュウはもっぱらDFや防衛用ですかね。ちなみに装備要求全然足りてないですが
SSとったときGU/Huだったので勘弁をw
ちなみにカリシズマはTeが、ディエスリュウはHuが装備可にクラフトでなってます。
ビューレイは昨日の市街地緊急でカルターゴさんからドロップしました。
ブーストなし、バーストしてないっていうときにSWでおちてくれました。
能力付けだけで200万ぐらい飛びましたので、あとは強化と属性強化だけです。
完成したらカリシズマから乗り換えたいところですね><
弓はナスヨとビブラスボウの2つ。ブレイバーの時はブレイバーマグ5で技量175マグを
使用しているのですが、ニュマ子なのでブレイバーマグ5の技量175マグでBr/Hu65でも
打撃力が633で27たらなくてゼッシュウが着けられないんですよねぇ・・・orz
なのでゼッシュウつけるときは打撃マグをつかってるのですが
打撃マグだと次は射撃がたらなくてナスヨがつけれないっていう\(^o^)/オワタ
なのでブレイバーマグのときはカリシズマとディエスリュウとナスヨを
ゼッシュウつけてるときは弓はビブラスボウつけてます。
武器パレはまぁその時々に応じて変わりますが、たいてい1~4にカタナでカンラン、シュンカ、ハトウ、アサギリ
5に弓でマスターシュート、バニッシュ、ラスネメorカミカゼ 6に錦やニョイボウ(潜在3全職)
ラムプラ(潜在3)あたりをつけてることが多いです。

続いてユニットです、こちらは打撃職これで使いまわしてますね。
打撃職防具
以前はとある動画の影響をうけて青リュクスに、クオーツ+スピ3+スピブといったセットで
PP150↑で遊んでたのですが、共闘報酬期間がくることもあって、乗り換えようとおもって作ったのが
上記のヘイズセットです。ほとんどごり押しで作りましたが・・・w
アームだけ3スロなのはリアとレッグが先にできた後に4スロにしようとした際に
アームにスピリタを付けてもPAもう1回分というラインには乗らなかったので妥協しました。
ゼッシュ腕はもう完全にゼッシュウ装備時用ですね。
今はヘイズリアとレッグにゼッシュアームでヘイズセット時よりHPもふえるので特に困ってませんが
ゼッシュウ外した時にセット効果がなくなるので、なんかいいリアとレッグがないか
日々考えてます。
アプダクででるブーストオーラーとか使ってみたいですけどなんともw

ブレイバーはそんな感じです!
次回以降はガンナーやテク職の装備も公開したいところですね。
PSO2ではチームメンバー募集してます!
チーム名は[Solares_Ritter]です。
できたてチームでまだ人も少ないですが、効率より、”楽しさ”を大事に気楽に
一緒にPSO2を楽しめる方を募集してます!

明日は昼からパズドラで三蔵法師降臨ですね!コスト20以下制限の降臨ということで
現在もPTに悩み中・・・一応私がやろうとおもってるPTは2つ
①LFたまドラプリン Sヨトゥン、アースガル、キンアワ、エキドナ の火力で押し切るPTか
②LF麒麟(進化前) Sエキドナ、イシス、クシナダorアースガル タイニーアルマ の25倍PTか
③LFアスカ     Sマッチプラス、光、闇、水デーモン(進化後 の攻撃タイプHP攻撃4倍PTか
といったところですかね。
制限用のキャラはほんと育ててなくて、レベルマもマッチプラスぐらいなので、地獄級は無理だと
思うので、おそらくプリンPTで超級かなぁ・・・。
まぁいってみないとわかりませんねぇ・・・プリンPTはキンアワの代わりにビスケもいいかなと考え中
エキドナの代わりになんか体力タイプいれたいけどいいもってないんですよねーw
まぁ明日がタノシミダ。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

PSO2自キャラの紹介

こんちわ、桜花です、PSO2の緊急待ちの間に
自キャラの紹介でもかこうと思いブログ更新( ・ω・)ノ

まず私の1stキャラクター
ニュマ子1
このコスとユニットの組み合わせはかなりお気に入りです。
前にも記事で載せましたね。ほかには
ニュマ子2
袴や、ドレス、宣教師チックなコスや、そして今まさにコラボしてる
セブンイレブンの制服まで!簡易5の設定でとると画像がきれいで素晴らしい・・・。
普段のプレイは設定1でやってるので画質の差がほんと・・・
ボーナスもらったら新しい高性能PC買おうかなぁと本当におもうレベルです。
次に2ndキャラ
キャス子1
この色がお気に入りです。この色をだすのに30分ぐらい微調整しながら頑張った・・・
そして3キャラ目
デュマ子
光源がばっちりだったために、ピカピカにひかってます><
このキャラはまだあんまり動かしてない・・・キャンペーンがあったからレベル40まではあげたけど
フィールドもまだ全部解放していない・・・早くしないと・・・。

最後は今コラボしている
巨人と一緒に
進撃の巨人の巨人との1枚です!
PSO2とセブイレと、進撃の夢のコラボ!
こういうイベントが多いのがPSO2のいいところですね~。
ということで楽しくPSO2やってます。
次回以降は各職での装備とか書いていけたらなーと思います。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

あらあらあら・・・( ・ω・)

どうもこんばんわ、桜花です( ・ω・)ノ
なんか一瞬したらばを騒がせたみたいですね~・・・。
何があったかというと
IDハックにあってそれがそのままRMTに登録されて結果ランキングで
わかる通りID停止になってるってことですねー。

まぁ前回記事からわかる通り1か月近くINしてなかったのでなんとも・・・w
久しぶりにINしようとしたら公式もINできないしこっちがビックリだよ!
PCガードはやっぱりだめでしたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

運営にメールしても調査するから~で全然返事こないですからねぇ。
これはもうこのままゲームクリアかなぁ・・・?
まぁ気長に運営と対応するしかないですねー。

個人的に今はもうPSO2とパズドラにがっつりはまってるのでこのまま戻れなくても
別にいいかなーっていう気持ちのが強いんですが、
鏡予約とかしてくれてた人のことを考えると戻ってきてほしいなーという部分もあります。
まぁすべては運営次第!


パズドラフレンド募集してます。
IDは137.340.633
こちらのリーダは、パンドラ、ゼローグ、究極麒麟、薔薇ヴァル、サタンがメインですかねー
ヴァルキリーの回復パについてはリダをサンダルフォンに移行しようかなぁと思ってます。
あと大喬&小喬PTも今つくろうとしてます。
ノマダンorゲリラ周回は、ゼローグか回復パで、降臨はパンドラか麒麟でいってることが多いです。

募集のフレンドは
ゼローグ(進化前可)、エンシェントセロ、薔薇ヴァル、大喬&小喬
サタン、麒麟(究極してなくても可)、白メタ、パンドラ

の方募集してます。特にC組ゲリラゼローグで回る方募集です。
ノマダン周回もゼローグですることが多いので、ゼローグ、セロ多く募集してます。
五右衛門育ててますが、スキルマが遠いので今はほとんどつかってません。
究極エキドナもいます。英雄神もほか4ついます(木以外進化シテマセンケド)
他にもいろいろいますので、どうしても合わないっていう場合以外は承認しますので
気軽に送ってください( ・ω・)ノ

あとこのブログは垢がもどってくるor戻ってこないが判明する迄
PSO2とパズドラのことを書くブログにする予定なので、リンクしてる方で
それが嫌だという方はリンク遠慮なくきってください。
どちらにせよもどってこなければPSO2のブログになりますしねぇ。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
プロフィール

桜花竜姫

Author:桜花竜姫
オンラインゲームPSO2の
SHIP7で活動してる桜花の適当日記です。
見かけたら気軽に声かけてください。
パズドラとグラブルやってます

最新記事
最新コメント
アクセスとランキングo(≧▽≦)o
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2664位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
