

PCが壊れて…

PCが壊れて一ヶ月ぐらいが経とうとしてますん。
クーラーとか買った後だからすぐ買えなくて辛い。・゜・(ノД`)・゜・。
さらにネカフェからINしようとしたら、ワンタイムパスワードのエラー起きて、ロックされて解除しないとだけどSEGAからの返事がなくてどうにもならない…。
報酬期間は最悪別にいいけどとりあえずワンタイムパスワードだけ早くなんとかならないかなーと思う今日この頃です。
艦これのイベントも始まるのになー。・゜・(ノД`)・゜・。

バウンサーについて

さて約束通り更新しちゃいます!
バウンサーについてと書いてますが、ぶっちゃけまだ実装されて3日なんで
私が感じた事だけですw

とりあえずブレードもブーツもどっちもつよい。ただ現状だとJBのがちょっとつよいかなとおもってます。
実装直後のブレイバーのカタナと弓的な感じですかね。
ブレードはフォトンブレードエスケープ?だっけかなあれ必須だと思います。
いかにブレードを飛ばしながら、敵の攻撃をよけつつずっと攻撃できるかが
ポイントかなぁと思います。PAはどれも強力なので自分なりのコンボをみつけるのもいいですね!

ブーツにいたってはバウンサーのエレメンタルスタンスとの相性がよすぎて
ちょっと強すぎかなーとはおもいますが、扱いやすいので、その分強く感じると思います。

どっちも練習が必要ですが、ブレードの方が難しいとは思いました。
ただなれたらずっと貼り付けるブレードの方がつよいかなーと思います。

ちなみに私がつかってる装備はこちら
バウンサー武器
ブレードは高いのでマター品?だったかなをとりあえず使ってます。
ブレードもブーツも☆1-9に関してはクラフトして使う前提の性能だと思います。
ブーツは一応3種類だけ作りました。
どこでもつかえる観理のブーツ、ダーカー用のブーツ、あと黒の民用ブーツ。
カルディアとあと2つのOPが違うのは装備の関係でです。
とはいうものの、ブーツの通常攻撃とPAは、普段だとそのまま法撃力依存の打撃攻撃
だと思われるのですが、スキルのスイッチストライクをつかえば
打撃依存の通常攻撃とPAに切り替えることができます。
よって私の場合はテクも打ちたいので、どっちもな能力にしてますが
かりに打撃用の防具がそろってる方なら、ブレードも同時に使いたい!
というのであれば、ソール+パワー3+すた3+すぴ3やパワブで
スイッチストライクを使うのがいいと思います。
ちなみにスイッチしてもテクニックは法で撃たれるので気にしなくていいです。
スイッチしてようがしてまいが、ヒューリースタンスはのるので
PAや通常攻撃のダメを上げたい人はサブハンターがいいかもですね。
SPが余ることもあるので法特化したサブフォースとかも面白そうです。
ボスでフレアつかって超パワーアップ!みたいなw
アレスティスとジギリの時はユニットは打撃用を、カルディアの時はテク用ユニつけてます。
報酬期間で4スロルーサーゆに作る予定ですが、素材ができて20つかえば
今でもつくれそうなので、つくろうとしてます。

スタンスに関してはエレメンタルしかとってないのでよくわかりません。
ブーツはいつでも属性を変えられるのでエレメンタルとの相性はばっちりです。
ブレードに関してもADクエとかでリスクあげて、浸食が多くなると核は全属性弱点なので
使えますね(限定的ですが)
ブレードに関しても全属性つくるのもアリだとは思いますが、いかんせん数が少ないので
難しいですねー><;
ブレードに関しては潜在が確率でHP吸収のやつ(名前忘れた)があるので
それつかうのがしばらくはよさそうですね。
ブレイクスタンスはちょっと使ってないのでよくわからないですが、チムメン曰く
壊したあともだめUPがあればいいのにと嘆いています。

クラフトマスタリーについてはクラフトした武器や防具を装備すると
ステータスにボーナスとありますが、防具はちゃんと確認してないのですが
おそらく武器と同じだとおもいます。
武器で確認したところ、クラフトした武器の特殊能力を除いた攻撃力×スキルレベル%分が
ステにはいります。基礎には入らないので注意です。
おそらく防具も同じように防御力あがってるきがします。クラフトした防具だと大体
防御が260~300ぐらいになってると思うので
そうすると大体3つクラフト済み+10なら大体防御力+80~90ぐらいになってると思います。
現状☆10~11武器も少ないのでクラフト武器つかうなら振ってもいいと思いますが
ふるなら10振らないとほとんど意味ないと思います。
バウンサーマグに関しては技量175マグもってるなら振るのもいいと思いますが
なければ無理に降らなくていいと思います。技量マグは大金つかわないかぎり
つくるのにめっちゃ時間がかかるのでww

ただ技量マグ+バウンサーマグで装備要求を早めに満たすのも
ありっちゃーありです。今の私がそうですが・w・
とまぁこんな感じですね。ほかのPP回復量があがるとかは便利ですが
とるまえに自分のプレイスタイルと合わせて考えた方がいいと思います。
正直ガンナーとレンジャー以外ならどれをサブにしても普通につよいです。

まだまだ可能性がたくさんあるので、これからも情報がどんどんでてくるといいですね!

最後に最近のキャラを紹介しておわります。
ガンナーはビーチでブランミラーズを2本拾えたので報酬期間で5スロにして
使うことにしました。強さでいえばそこまでではないですが
超イケメンなので!
ガンナー1
ガンナー2
ミラーズに合わせてアクセもロボっぽく。つけてるアクセはフライトユニット、スラスター、
カルセオラリアバーニア、キャナリィリボンです。コスはキャナリィピースのピンク。
髪型は、キャナリィなんちゃです(ぁ
もしくはこっちの
ガンナー4
ガンナー3
ガンナー5
ハートブレイカーの方もすきです。
武器SSとった後でチャット欄とかを消してSSとるの忘れてたのが痛い。。。
コスとるときはいつもの設定1から再起動して設定5にしてるので
ミスるともう1回とるのがきついですが・・・1と5では全然画面がちがうのでコマリます。

バウンサーはこんな感じにしてます
バウンサー1
バウンサー2
バウンサー3
バウンサー4
コスはオウカテンコウをカラチェンパスつかってピンクにしますた。
髪型は人気ないのか安いオリエンタルポニーがスクラッチででたので変えてみました。
アクセはダークレイスウィンブとピンクハートフロート、ウェストリボン、あとキャナリィリボンです。
可愛いくていい感じです!

今後も武器や防具も追加されていくでしょうし楽しみですね!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ブレイバー装備

こんばんわ、桜花です( ・ω・)ノ
EP2実装直後からちょうど始めた私が最初に選んだのがブレイバー、私のメイン職です。
はじめて2週間ぐらいでボッチプレイに飽きてやめて3か月後ぐらいに再度初めて今に至る・・・
PSO2をまじめにやり始めて、大体7~8か月ぐらい!そんな私の装備を公開いたします。
ではではまず武器から
ブレイバー装備 武器
1枚にまとめてみましたが、見づらくないかな・・・?
私のツリーがおそらく珍しいツリーで、アベレージとウィークどっちも10の
スタンスアップがどっちも5というツリーでやってます。
そのため審判潜在の武器と点撃潜在のカタナを2本用意してます。
雑魚ではアベレージのカリシズマを使い、ボスではウィークでディエスリュウ(弱点狙える時)と
いった感じで使い分けてますね。まぁアベレージ特化で審判潜在の武器のが安定して強いとはおもうんですが
どっちもやりたい!っていう私みたいなのもまれにいるということですね・・・w
ゼッシュウはもっぱらDFや防衛用ですかね。ちなみに装備要求全然足りてないですが
SSとったときGU/Huだったので勘弁をw
ちなみにカリシズマはTeが、ディエスリュウはHuが装備可にクラフトでなってます。
ビューレイは昨日の市街地緊急でカルターゴさんからドロップしました。
ブーストなし、バーストしてないっていうときにSWでおちてくれました。
能力付けだけで200万ぐらい飛びましたので、あとは強化と属性強化だけです。
完成したらカリシズマから乗り換えたいところですね><
弓はナスヨとビブラスボウの2つ。ブレイバーの時はブレイバーマグ5で技量175マグを
使用しているのですが、ニュマ子なのでブレイバーマグ5の技量175マグでBr/Hu65でも
打撃力が633で27たらなくてゼッシュウが着けられないんですよねぇ・・・orz
なのでゼッシュウつけるときは打撃マグをつかってるのですが
打撃マグだと次は射撃がたらなくてナスヨがつけれないっていう\(^o^)/オワタ
なのでブレイバーマグのときはカリシズマとディエスリュウとナスヨを
ゼッシュウつけてるときは弓はビブラスボウつけてます。
武器パレはまぁその時々に応じて変わりますが、たいてい1~4にカタナでカンラン、シュンカ、ハトウ、アサギリ
5に弓でマスターシュート、バニッシュ、ラスネメorカミカゼ 6に錦やニョイボウ(潜在3全職)
ラムプラ(潜在3)あたりをつけてることが多いです。

続いてユニットです、こちらは打撃職これで使いまわしてますね。
打撃職防具
以前はとある動画の影響をうけて青リュクスに、クオーツ+スピ3+スピブといったセットで
PP150↑で遊んでたのですが、共闘報酬期間がくることもあって、乗り換えようとおもって作ったのが
上記のヘイズセットです。ほとんどごり押しで作りましたが・・・w
アームだけ3スロなのはリアとレッグが先にできた後に4スロにしようとした際に
アームにスピリタを付けてもPAもう1回分というラインには乗らなかったので妥協しました。
ゼッシュ腕はもう完全にゼッシュウ装備時用ですね。
今はヘイズリアとレッグにゼッシュアームでヘイズセット時よりHPもふえるので特に困ってませんが
ゼッシュウ外した時にセット効果がなくなるので、なんかいいリアとレッグがないか
日々考えてます。
アプダクででるブーストオーラーとか使ってみたいですけどなんともw

ブレイバーはそんな感じです!
次回以降はガンナーやテク職の装備も公開したいところですね。
PSO2ではチームメンバー募集してます!
チーム名は[Solares_Ritter]です。
できたてチームでまだ人も少ないですが、効率より、”楽しさ”を大事に気楽に
一緒にPSO2を楽しめる方を募集してます!

明日は昼からパズドラで三蔵法師降臨ですね!コスト20以下制限の降臨ということで
現在もPTに悩み中・・・一応私がやろうとおもってるPTは2つ
①LFたまドラプリン Sヨトゥン、アースガル、キンアワ、エキドナ の火力で押し切るPTか
②LF麒麟(進化前) Sエキドナ、イシス、クシナダorアースガル タイニーアルマ の25倍PTか
③LFアスカ     Sマッチプラス、光、闇、水デーモン(進化後 の攻撃タイプHP攻撃4倍PTか
といったところですかね。
制限用のキャラはほんと育ててなくて、レベルマもマッチプラスぐらいなので、地獄級は無理だと
思うので、おそらくプリンPTで超級かなぁ・・・。
まぁいってみないとわかりませんねぇ・・・プリンPTはキンアワの代わりにビスケもいいかなと考え中
エキドナの代わりになんか体力タイプいれたいけどいいもってないんですよねーw
まぁ明日がタノシミダ。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
プロフィール

桜花竜姫

Author:桜花竜姫
気ままなゲーム日記ですーw-
スマホ→グラブル・モンスト・FGO・パズドラ
PC→PSO2

最新記事
最新コメント
アクセスとランキングo(≧▽≦)o
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1568位
アクセスランキングを見る>>
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
